イベントばい

2023年11月 地域交流イベント開催いたします

たくさんの方に来ていただきたいです!!

2023年10月 三分野の専門家を招いてを開催いたします

第1弾
・事例
・後見人制度
第2弾
・第1弾の復習
・遺言書

第2弾の遺言書
”とりあえず遺言”
通常であれば監修費 50,000円かかるところを→参加費の1,000円で完成できます!!

第1弾・第2弾連続講座をお勧めします(●^o^●)

2023年5月24日 障害サービスの説明会を開催いたします

興味のある方はどなたでもOK!!です。
お気軽にお越しください(●^o^●)

2022年~2023年 長澤先生講演会3回シリーズを開催

2022年11月 合同説明会を開催

2022年3月5日 合同説明会を開催

会場にスリッパの準備がありませんので、各自スリッパの用意をお願い致します。

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております (*^▽^*)

当日のスケジュール発表
  • 事業所さんによるステージ(前方)で5分~10分のプレゼンタイム(13:15~開始)
  • お子さんには→スタンプラリー!!全部回ったらお菓子を差し上げます
  • 制度利用の説明もおこないます
  • 相談員のブースで相談員の説明
  • インフォーマルな資源の紹介もあるかも…

2021年12月 親心の記録 PART3

今回は、西山さんに来ていただき、お話を聞かせていただきます。

2021年10月 親心の記録 PART2

今回は、成人向けに長澤先生のご講演を行います。

2021年8月30日 親心の記録セミナーを開催します

長澤英之先生をお招きして、未成年後見人の話を、詳しくお話いただきます。
”今日参加してよかった!!”と必ず思ってもらえるセミナーになっております。

午前の部・午後の部共、先着25名様となっております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

子どもネット北九州
会長 安武 和幸

インターネット使用時の注意点 第2回

午前の部保護者・午後の部子ども達にわかれて講座をおこないました。
午前 保護者 ・・・ネットリテラシー 
午後 子ども ・・・子どもからの質問に講師が答えました
①フェイクサイト ②知らない人からのメール・電話 ③キャッシュレス決済のデメリット ④犯罪者の電話特定方法 ⑤Twitter嘘情報見極め方

インターネット使用時の注意点

楽しくわかりやすい講座を開催します❣️

たくさんの方々のご参加を楽しみにしております🤗

第一回運動会

朝10時開会式

みんな元気に良い汗流しました
来年は、もっとたくさんの方に集まってもらいたいですね(*^_^*)

お待ちかね! 知りたいシリーズ第3回目を開催いたします

11月24日
10:00~11:30

是非、皆さんお越しください

mi:ruかふぇ開催します

2019年9月19日実施 

まとめの資料はこちらからダウンロードできます。

発表TIMEです😊各グループで話しあった事を発表してもらってます❣️

受講される方が多いので、テーブル増やしました🤗 ありがたいですねぇ❣️

イベント始まりました

知りたいマインドに火をつけろ

9月19日㈭ 10時〜11時30分 コムシティ5階

相談支援専門員と放課後等デイサービスの連携ってナなの??

つなぐmi:ruかふぇ

知りたい聞きたい学びたい +α

知りたい聞きたい学びたい

今日も、村上講師のためになる話しが聞けました😊

次回は9月です(日程は未定です)

6月15日ウォークラリー開催

あいにくの雨でウォークラリーは中止でしたが、みんなで竹の箸を作ったり、ブタ汁食べたりして、楽しい時間を過ごしました😁

実行委員の方、ボランティアの方に感謝です🤗

5月16日(木)コムシティで研修会を開催するばい

知りたいマインドに火をつける🔥

  • アセスメントってなに?
  • 計画書の書き方

始まりました(^^)皆さん真剣な顔で取り組んでいます

村上講師の話しが、異業種の私達にも良くわかりました。次回が楽しみです❣️ 今後、しょうがいしや雇用を検討中の会社の方にも、お薦めです😁


6月15日(土)交流スタンプラリー

ここであじわう体験や、出会いの中で交流を深めよう♪

タイトルとURLをコピーしました