Home

新しい選択!!
Canアカデミー in 寺子屋

Can アカデミー in 寺子屋は 通信制高校八洲学園大学国際高等学校のサポート校です

八洲学園大学国際高等学校
短期集中スクーリング方式のために開校した日本初の通信制高等学校です

キャンアカデミー in 寺子屋 【レポート・視聴報告書作成】
  +
八洲学園大学国際高等学校  【短期スクーリング参加 7日間】必須です
  ↓
Webもしくはスクーリング中に単位習得試験
  ↓
高校卒業資格取得 (74単位習得必須)


福津校

正蓮寺とコラボします

火曜日・木曜日福津校 13:00~17:00の登校で!!
  【体調等により、登下校の時間は生徒さんの自由です。】
福津市福間駅東3丁目6−1

500年以上もの歴史ある正蓮寺内の一角。小鳥のさえずりを聞きながら、リラックスできる環境で勉強できます。

  • 入学式・卒業式は本堂で【お経】をあげていただきます
  • 月に一回夢農園にて農作業を体験できます
  • 小鳥のさえずりを聞きながらリラックスして勉強できます
  • 私どもの理念に共感していただいた放課後等デイサービスさんと一緒に、安心できる環境を提供させていただきます

冷暖房設備完備しておりますので、春夏秋冬快適に過ごすことができます。

北九州校

放課後等デイサービスとコラボします。

水曜日・金曜日北九州校 9:30~15:00の登校で!!
  【体調等により、登下校の時間は生徒さんの自由です。】
北九州市八幡西区折尾1-5-8 (おっちーハウス)

  • 私どもの理念に共感していただいた放課後等デイサービスさんと一緒に、安心できる環境を提供させていただきます
  • 子どもたちが楽しく・元気に・高校卒業の資格取得にむけた勉強をサポートさせていただきます
  • やりたいこと・学びたいことがたくさんある子どもたちを応援します!!
  • 場所は…落水君の!!おっち~ハウスです

冷暖房設備完備しておりますので、春夏秋冬快適に過ごすことができます。

バイト探し応援します

週2日の通学コースなので、希望者には高校に通いながら、バイト探しを先生がお手伝いします!!

  • どんなバイトが自分にあっているのかな?
  • 将来の仕事に役立つバイトがしたいな~
  • 一人で面接に行くの苦手だな~
  • 学費を自分で稼ぎたいな~
    …等々

パソコン授業・就職支援担当講師

職業訓練校で20年のキャリアがある講師2名体制で、パソコンスキルアップと、高校卒業後の就職支援を担当します!!

キャン エンターテイメント
できる!をプロデュースします!!私は、2022年8月19日合同会社Can Entertainmentを 諌山と二人で設立しました。発達障がいの子ども達のパソコン教室・正蓮寺とのコラボ・プログラム開発のお仕事をしながら、私たちが携わる方々がい

ITに強くなれる

生徒さん一人一台ずつパソコンを用意しております。
希望者には資格取得カリキュラムも用意しております(教材・受験料は別途)

経験豊富な職業訓練指導員免許保持者がスタッフとして在籍しているため、就労に直結したパソコン指導を行います。

***講師からの一言***

「将来パソコンを使う仕事がしたいな~」と漠然と思っていても、事務系、クリエイティブ系、Web系、教育系等々と、今ではパソコンを使わない職場を探すほうが難しいくらいです。
北九州市でキャリア教育「夢授業」に参加し、小学校・中学校を定期的に訪問、仕事をする上での心構え、仕事をやってきてよかった、 会社でなくてはならない人材とは!!と私どもが仕事で体験したこと大切にしてきた思いを伝えるお手伝いをさせてもらっています。
また、高校生活にお仕事体験をしてもらい、どんな仕事が自分にあっているのかを学んでもらいます。
「今」という時間を大切に!!という思いで、キャンアカデミー in 寺子屋での授業を進めていきます

食育活動

理事長先生から門徒さんへのお声かけで実現しました!!
地元有志の方のご縁をいただき、夢農園で畑のうねを作るところから収穫まで!!体験します。
野菜の生産→調理→収穫した野菜をお味噌汁にしてみんなで美味しくいただく
生きていくなかで大切な、 【食育】活動に力をいれています。

3か月に一度上級食育指導員に来てもらい、食育の話をしてもらいます。

「食育」とは

  • 「さまざまな経験を通じて『食』に関する知識
  • 『食』を選択する力を習得し、健全な食生活を実践する事が出来る人間を育てる」運動です。

経済的負担が軽い

学費を極力抑えています。
通信制なので、自宅でも学習ができるため、お仕事・アルバイトをしながらの在籍も可能です。自分で稼いだお金で通学することができる学費設定をしているので、自分の力で卒業することができす。

保護者の皆様へ

  • 今通っている学校に馴染めないお子さん
  • 将来の夢に向かってぐんぐん進んでいきたいお子さん
  • やりたいことがよくわからなくて迷っているお子さん
  • ちょっとだけ人とのかかわりが苦手なお子さん
  • パソコンに興味があるお子さん
    …等々

ぜひ、一度学校見学に来てください
子育てを一所懸命にやってきた先輩ママ講師が、ママの気持ちで生徒さんに寄り添います

タイトルとURLをコピーしました